簡単!手作りチョコマシュマロ

簡単!手作りチョコマシュマロ

余った卵白が、美味しいおやつになりました(*^-^*)

調理時間: 60分

レシピ ID: 27052-2732

材料
(4~5人分)

卵白 2個
砂糖(エサンテ オーガニックシュガー) 50g
板チョコレート 2枚
粉ゼラチン 15g
ぬるま湯 70cc
片栗粉 適量
純ココア 適量

作り方

01
卵白をフードプロセッサー(ウィスク)に入れ、砂糖を2回に分けて入れ、(連続運転は使用せず)複数回に分けて、10分間程泡立てます。

型にクッキングシートを敷きます。
(私は18㎝のパウンドケーキ型を使っていますが、パットやタッパーなどでも大丈夫です)
02
ミキシングボールに細かく割った板チョコレートを入れ、インダクションレンジ保温50度で溶かします。
03
別の器にゼラチンとぬるま湯を混ぜ、
溶けたチョコレートに入れ(保温したまま)混ぜます。
04
【ステップ1】のフードプロセッサーで泡立てた卵白の中に、
【ステップ3】を少し入れて少し泡立て、と、5回くらいに分けてササっと(泡立て)混ぜます。

★注意★
あまりゆっくりやるとゼラチンが固まってしまいますので、10秒くらいずつで泡立てて下さい。
05
【ステップ4】を型に流し入れ、クッキングシートで包みながら形を整え、
冷蔵庫で30分冷やします。
06
冷蔵庫から取り出し、(クッキングシートごと)型から出し、片栗粉を茶こしなどで上から振りかけます。
2㎝角(お好みの大きさ)に切り、クッキングシートに付いた片栗粉で軽く全体にまぶします。
07
清潔なビニール袋にさい箸などで移し入れ、純ココアを投入。
まんべんなく付くように転がしたら出来上がりです♪

コツ・ポイント

冷蔵庫で保存するとギュッと固くなりますので、ふわふわなままのマシュマロ感を好む方は常温保存でお早めにお召し上がりください。

レシピの生い立ち

卵白が余ってしまい、消費方法を調べたらマシュマロを簡単に作れる事を知りました♪
アムウェイのフードプロセッサーを使用した簡単バージョンでの、覚書です。

食材 卵・乳製品
種類 デザート・菓子
調理時間 60分
レシピのキーワード 手作り 、卵白消費、簡単

このレシピで使用するアムウェイ調理機器

ミキシングボウル ミキシングボウル
クッキングシート クッキングシート
フードプロセッサー フードプロセッサー

このレシピで使用するアムウェイ食品

オーガニックシュガー オーガニックシュガー

このレシピを共有する

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • E-MAIL

同じ食材を使用したレシピ

TOPへ戻る