和風ロコモコ丼

和風ロコモコ丼

エサンテの和風ドレッシングを使ったあっさりしたロコモコ丼です。

調理時間: 60分

レシピ ID: 21691-2832

材料
(3人前)

ハンバーグ

牛肉 100g
豚肉 200g
1個
食パン 2/3枚
玉ねぎ 1/2個
エサンテ 4 to 1 脂肪酸バランスオイル 大さじ1
12ヶ月の食卓 塩 適量
粉こしょう 適量
ナツメグ 適量

ハンバーグ以外の材料

万能カップ4
浄水 万能カップ4
レタス 3〜4枚
3個
エサンテ 4 to 1 ドレッシングソース(和風) 適量

作り方

01
米を浄水器の水で洗い、中ソースパンに洗った米と浄水万能カップ4を入れて炊飯、もしくは高速炊飯で炊く。
02
レタスは浄水器の水で洗い、細かく千切っておく。
03
ハンバーグを作る。
FPにメタルブレードをセットし、食パンを入れ生パン粉ぐらいの大きさになるまで5〜10秒ほど様子を見ながら回す。生パン粉を作れたらミキシングボウル中に入れる。
04
生パン粉を取り出せたら、次は玉ねぎをFPでみじん切りにする。玉ねぎはあらかじめ2〜3cmほどに切っておく。みじん切りにできたら取り出してミキシングボウルに入れる。
05
牛肉と豚肉をFPに入れ、ミンチになるまで10〜15秒ほど様子を見ながら回す。ミンチにできたらミキシングボウルに入れる。
06
ミキシングボウルにハンバーグの残りの材料を全て入れ、手で混ぜていく。混ざったら3等分にし、成形する。
07
ノンスティックフライパンをIR8で熱する。温まったらハンバーグを置き、焼く。
片面に焼き色が付いたらひっくり返して蓋をして、IR4で10分。真ん中を菜箸で刺して、肉汁が出てきたらハンバーグの完成。
08
IR6にし、ノンスティックフライパンで目玉焼きを焼く。
09
お皿か丼鉢に炊き上がったご飯を盛り、その上にレタスを敷いてハンバーグを乗せ、エサンテ和風ドレッシングをお好みの量かける。その上に目玉焼きを乗せて完成。
食材 肉類 、卵・乳製品 、野菜 、その他
種類 ご飯 、主菜
調理時間 60分
調理方法 焼く 、炊く

このレシピで使用するアムウェイ調理機器

中ソースパン 中ソースパン
ノンスティックフライパン ノンスティックフライパン
ミキシングボウル ミキシングボウル
万能カップ 万能カップ
e インダクションレンジ e インダクションレンジ
フードプロセッサー フードプロセッサー
メタルブレード メタルブレード

このレシピで使用するアムウェイ食品

塩
脂肪酸バランスオイル 脂肪酸バランスオイル
ドレッシングソース(和風) ドレッシングソース(和風)

このレシピを共有する

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • E-MAIL

同じ食材を使用したレシピ

TOPへ戻る